一般向けサイトの移行(2度目

一般向けサイトを自サイトの片隅からGoogleのbloggerに移行しました。
http://zenkai-style.blogspot.jp/

今後マインクラフト関連はこちらで更新していきます。
よろしくおねがいします。

Minecraft Forge 1.9対応版リリースされてました

2016-03-19_18.06.47
さっそく1.9 – 12.16.0.1767をダウンロードし、1.8の武器modを入れてみました。当然ベータ版なのでエラー吐きまくりです(;´Д`)

参照ライブラリを活用しつつ、少しずつ修正するもCombat Updateということもあり武器回りががらりと変わってて大変

1.8:((EntityLivingBase)par3Entity).addPotionEffect(new PotionEffect(Potion.resistance.getId(), 10, 2));

1.9:((EntityLivingBase)par3Entity).addPotionEffect(new PotionEffect(MobEffects.resistance, 10, 2));
になってたりね(´・ω・`)ポーション回りも弓も全部変わってたりする。特に弓は変わり方が顕著で今までのやり方が通用しない。ただ、テクスチャ回りは1.8の形式を踏襲してる形かな? moddingやりやすくなるという話がありましたがそのくせ1.7.10とも1.8とも違う形でmodderには苦しいものになりそうですね。特に現時点では斧でバグがあって追加されないという不具合があります。

こりゃー難儀しそうだわ…

iYMT’s Mob Mod 0.0.2

2016031901
ちまちま進めているmob追加mod、Twilight Forestを同時に導入できなかった不具合を解消しました。どうやら意図せず同じローカライズネームか何かになるようで、それでクラッシュしてたみたいです。

それと新しくmob追加しました。牛頭と馬頭です。ネザーのみに出没するmobですが、かなり強力になっております。共にリーチが長い上に牛頭は攻撃力とHPが、馬頭は足が速いので一苦労させてくれると思います。

ダウンロードは以下からどうぞ。

1.7.10:http://lubriciouskin.net/mod/iYMTs_Mob_Mod-0.0.2.jar

1.8対応版はもう少し後でやります。

1.7.10用のmob追加MOD「iYMT’s Mob Mod 0.0.1」

1.7.10用のmob追加MOD「iYMT’s Mob Mod 0.0.1」ひとまずパイロット版みたいなの完成。12種類のmobを追加します。基本的に沸きつぶしは効かないようになっており、常に襲い掛かってくる可能性をプレイに与えます。昼間でも安全ではないマイクラをぜひどうぞ(`・ω・´)

●山賊・盗賊
20160317_1020160317_09
マイクラの世界で生きてる人間は、村以外にも居るはずだということで追加したmob。地上なら基本的にどこでもスポーンするヒャッハーなmobです。単なる色違いです(´・ω・`)

●ゴブリン
20160317_11
RPGの定番モンスター。山賊等に襲い掛かることも。弓を持つこともありますが、それでぶん殴ってくることも(;´Д`)

●ホブゴブリン

20160317_07
ゴブリン上位種。弓を持つことがあります。

●オーク
20160317_06
みんな大好きくッ殺オーク。エロい展開はありませんよ(・ω・)?

●オーガ(画像左)
20160317_01
初期の段階ではちょっと相手をするのはつらいかも。

●トロール(画像右)
山岳や丘陵にスポーンする強力なmodです。まともな装備ナシではまず勝てないほどの強さを持ちます。TRPGのトロールって強えぇよねぇ…。

●グール
20160317_08
ゾンビの上位種。沸きつぶしは効果あります。

●ピンクハンドローパー
20160317_05
命名の仕方が某塔みたいな感じですがエナジードレインは持ってません(´・ω・`)代わりにお腹を減らします。植物モンスターという位置づけのため固いです。

●ホワイトハンドローパー
20160317_02
ピンクハンドローパーの上位種。固い上にウィザーをもちます。倒すと種をドロップします。しょぼい(´・ω・`)

●ウィルオーウィスプ
20160317_03
ソードワー(ry の狂った精霊みたいなmobです。積極的にこちらに向かってくることはありませんが、かなりランダムな動き方をします。接触すると爆発します。

●シェイド
20160317_04
こちらも同様に接触すると爆発+空腹+盲目を付与します。

1.7.10:http://lubriciouskin.net/mod/iYMTs_Mob_Mod-0.0.1.jar
※不具合多いかもしれませんので、不具合報告あるとうれしいです。
※一応マルチ確認済です。

マインクラフト、武器Mod「iYMT’s Weapon Mod 1.0」

作り始めて3か月ぐらい? それくらいで形ある程度にはなったかなと。

20160301_21
自作武器Mod「iYMT’s Weapon Mod 1.0」できました。武器と鉱石の追加、基本的なmoddingというところでしょうか。自分の中で区切りがついたのでver1.0リリースです。

ダガーやハルバード、クロスボウなどの武器の拡張、防具、特殊攻撃の追加など、あなたの旅に彩りを添えるmodになっています。また、他のmodの強力なmobに対抗できるよう、ある程度の強力な武器を追加しています。作るのもちょっと大変だったりしますが(※必要な鉱石がダイヤ並のレアリティのため)。

Minecraft 1.7.10 / forge 10.13.4.1448
Minecraft 1.8 / forge 11.14.4.1563

上記バージョンにて開発・確認しています。マルチでの確認も行いましたが、一人で行ったため「動く」という程度の確認しかできていません。不具合等ありましたらご報告いただけたら幸いです。

詳細はトップメニューのMinecraft Modからどうぞ