Mod開発

マインクラフト、武器Mod「iYMT’s Weapon Mod 1.0」

作り始めて3か月ぐらい? それくらいで形ある程度にはなったかなと。

20160301_21
自作武器Mod「iYMT’s Weapon Mod 1.0」できました。武器と鉱石の追加、基本的なmoddingというところでしょうか。自分の中で区切りがついたのでver1.0リリースです。

ダガーやハルバード、クロスボウなどの武器の拡張、防具、特殊攻撃の追加など、あなたの旅に彩りを添えるmodになっています。また、他のmodの強力なmobに対抗できるよう、ある程度の強力な武器を追加しています。作るのもちょっと大変だったりしますが(※必要な鉱石がダイヤ並のレアリティのため)。

Minecraft 1.7.10 / forge 10.13.4.1448
Minecraft 1.8 / forge 11.14.4.1563

上記バージョンにて開発・確認しています。マルチでの確認も行いましたが、一人で行ったため「動く」という程度の確認しかできていません。不具合等ありましたらご報告いただけたら幸いです。

詳細はトップメニューのMinecraft Modからどうぞ

チェストにレア素材が出現するように(ver.0.7.6 ※追記

自作武器modを地味に修正。1.8版のバージョンが0.1.5から一気に0.7.5にまで跳ね上がったのは、1.7.10版とそろえたからですよ(´・ω・`)?

レア鉱石がダイヤ並に出現しにくい設定のため、廃坑や村の鍛冶屋のチェストにレア素材入れときました。あと、一部武器の威力を上げてます。

詳細はModのページからどうぞ。

●追記
鉱石生成でバグ発覚。即座に修正し0.7.6としてリリース。なお、槍とハルバードのチャージアタックの威力を2倍に。いやね、ハルバードの通常範囲攻撃が強すぎてこのままじゃわざわざチャージしてまで攻撃する必要ないっていうねw

1.7.10用自作武器mod Ver0.7公開

1.9が公開されましたが、懲りずに1.7.10のmodを更新。

20160301_21
自作武器mod「iYMT’s Weapon Mod」にダマスカス鋼製の武器、ツール、玉鋼ツール、鉱石など追加しました。

「ダマスカス鋼」の武器は他のmodに対応するために、バニラではバランス崩壊の威力を持たせています。その分、レア鉱石である「バナジウム鉱石」を入手する必要があります。また、ダガーの仕様を変更し、右クリックで投げてmobやブロックに当たるとアイテム化するようにしました。耐久値保持できるようになったので…NBTタグなんていらんかったんや…(;´Д`)

詳細は以下にてどうぞ。
http://lubriciouskin.net/?page_id=728

1.7.10版ver0.6.5、1.8版ver0.1.5

iYMT’s Weapon Mod、1.7.10版ver0.6.5と1.8版ver0.1.5できました。レイピアの威力の下方修正。チャージアタックの射程上方修正。1.7.10版にコンフィグ追加です。

詳細はこちらから → modページ

1.8版追加

iYMT’s Weapon Mod、1.7.10版ver0.6と1.8版ver0.1追加しました。
2016-02-20_02.43.13
武器調整を行い、バニラで扱いやすい程度のものになっています。旅のお供にぜひどうぞ。

詳細はこちらから → modページ