雑記

一応イラストレータやってるので

イラストぐらい描きますw

このところ全く描いていなかったのでリハビリがてらにうろ覚えで猫下着をば
20160127_01
おっぱい柔らかく見えるかなぁ(´・ω・`)

0から始めるMinecraftMod制作記 ~ #4 結局1.8.8へ

1.7.10で武器とブロックを作り、ブロックのテクスチャが反映されたのに武器が反映されず、ググっても分からん始末。.setTextureName(“hogehoge”)がどうしてもエラーになってしまい、おどりゃーって感じになる。で、EnumHelper辺りを理解したところで断念。

分からんなら仕様も変わる1.8.8行っちまえーってことでMCreatorを1.6.2にして1.8.8のmod作り始めました。forgeがまだバグあるみたいでどうなるかわかりませんがMCreatorが出力するコードを参考にすればなんとかなるでしょう。多分。

※そもそも1.7.10もMCreatorのコードを分解する形で勉強していた

地道にやりましょうか…(´・ω・`)

そういや、某氏から「18禁ならトップページにクッション置こうよ! これじゃセウトだよ!(;´Д`)」とか言われたのでしょんぼりである(´・ω・`)しょーがねーなー

・23:46追記:ヽ(´ー`)ノをクリックしたまへ。これで文句なかろう
※クッキーで判断するスクリプト入れた。しばらく残すがあとで消す

情報は有償か無償か

WordPressオリジナルテーマ、完成しました。
一通りリンクもコメントも機能し、ある程度はCSSでいじるなどいい感じです(・∀・)

なお参照にしたのは下の2冊。

WordPress3.x対応とありますが、WordPress4.xでも問題なく機能するようです。もちろんCSSの知識前提になりますけどね。

ググれば作れるやろ、とは言いますがそのググった内容にどれだけの「ノイズ」が混じってるのかと思います。情報はネットにあふれていますが、無益な情報、間違った情報もあるわけで、そういう点に置いては書籍には敵わないなと思います。書籍の欠点は「出版された段階で時代遅れ」ってのもありますけどね。

マインクラフトのMOD制作は特に書籍もなく、JAVAの知識が必須です。簡単に作れるフリーソフトもありますが、名義にそのソフトが追加されるということもあり、気に入らない方もいるかと思います。僕は気に入らないですがw

この4日間、「ググっただけ」と「書籍」どっちが実用的であり知識の吸収になったか。正直なところ、やはり書籍です。マインクラフトの方は断片的な情報しかなく、知識を得たと言い難い。今後、Excelもちょいと仕事で使わないといけないので書籍を既に購入してたり予約してます。

ググることが悪いことじゃないですけどね。点も大量にあれば線になりますし、欲しい時に情報が手にはいります。街角でおばさんに「70歳って他の読み方なんでしたっけ?」と聞かれた時にスマホでググりましたから。(※古希

どっちがいいかは人それぞれですな( ・ω・)

あけましてー

おめでとうございます。

さて、WordPressオリジナルテーマ化には成功しましたが、現在コメントが機能しておりません。ごめんね(´・ω・`)?

誰も書かないような気もするけどー(;´Д`)

今年もよろしくお願いいたします。

WordPressのオリジナルテーマ作っているので

しばらく表示がおかしくなります( ・ω・)

しかしまー、「functions.php」と「function.php」間違えて3時間ほど格闘したのはナイショ