0から始めるMinecraftMod制作記 ~ #11 ダガー投擲

20160125
やっとダガーの投擲を実現。テクスチャもしっかり反映されました。が、モデル形状をどうやって変えるか不明。Techneでモデリングしてみたものの、それをどうやって適用するかわからず仕舞。OpanGLで3Dとか難しいっすよ…。描画をつかさどるであろう部分をいじったらめっちゃでかくなったり、テクスチャが細かく繰り返されたりと、モデル形状は既に決まってしまっている様子。Entity自体はEntityArrowを継承し新規作成でうまくいきました。

次の課題は「投げたダガーの耐久値保持」。クラス間のダメージ値受け渡しでいいと思うんですが、これまた分からず。この辺はmodっていうよりJAVAの知識の範疇よねぇ(;´Д`)

耐久値保持しないと、「ダガーで切りまくる」→「壊れそうになったら適当にブロックに投げる」→「復活(`・ω・´)!」になってしまうので…。

うーん(;´Д`)

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