1.7.10用自作武器mod Ver0.7公開

1.9が公開されましたが、懲りずに1.7.10のmodを更新。

20160301_21
自作武器mod「iYMT’s Weapon Mod」にダマスカス鋼製の武器、ツール、玉鋼ツール、鉱石など追加しました。

「ダマスカス鋼」の武器は他のmodに対応するために、バニラではバランス崩壊の威力を持たせています。その分、レア鉱石である「バナジウム鉱石」を入手する必要があります。また、ダガーの仕様を変更し、右クリックで投げてmobやブロックに当たるとアイテム化するようにしました。耐久値保持できるようになったので…NBTタグなんていらんかったんや…(;´Д`)

詳細は以下にてどうぞ。
http://lubriciouskin.net/?page_id=728

1.7.10版ver0.6.5、1.8版ver0.1.5

iYMT’s Weapon Mod、1.7.10版ver0.6.5と1.8版ver0.1.5できました。レイピアの威力の下方修正。チャージアタックの射程上方修正。1.7.10版にコンフィグ追加です。

詳細はこちらから → modページ

1.8版追加

iYMT’s Weapon Mod、1.7.10版ver0.6と1.8版ver0.1追加しました。
2016-02-20_02.43.13
武器調整を行い、バニラで扱いやすい程度のものになっています。旅のお供にぜひどうぞ。

詳細はこちらから → modページ

リピーターボウ

20160218_01
やっとできた…(;´Д`)リロード処理で難儀しまくった…。

というわけで、開発を1.7.10から1.8に移行し継続。自作武器modに連射式クロスボウ「リピーターボウ」実装。実際に存在した武器です。あまり普及せず終わった様子。レバーで、あるいはマガジンごと弦を引く構造で連射を実現しましたが、威力弱いわ、ブレまくるわで普通のクロスボウの方がよかったようです。漫画「ベルセルク」でガッツが使ってるのもそう。そっちはそっちで「クランクリピーターボウ」という名前で作りたいなぁ。

まだ矢の方が設定できてないけど。なお、オートリロードで超便利にしてあります。手に持っておかないとリロードされませんけどね。

0から始めるMinecraftMod制作記 ~ #14 iYMT’s Weapon Mod 0.5.5

20160211_07

01

02

03

iYMT’s Weapon Mod 0.5.5公開しました。今回は特殊攻撃メインとJAVAに慣れてきた感。たぶん。そろそろ構造物の追加かなぁ…。よろしくお願いしま(`・ω・´)!

詳しくはmodのページでどうぞ